2016年12月27日火曜日

20代女性

★全身を診てもらいましたが、とても楽になりました。

効果は翌日の方が感じるということなので楽しみです。肩こりが長年の悩みでしたが、その不調が腰から来ているものだと聞かされて、驚きです。

もっと自分の身体と向き合い少しでも良くしていけたらと思います。

本日はありがとうございました。
肩こりの原因は、姿勢によるものや、目の使い過ぎによる疲れや、視力の左右差など、様々なことが考えられます。
症状を繰り返さないようにするためには可能性の高い原因を考えて治療方針を立てる必要があると思っています。
時間は少しかかりそうですが、肩、首が楽な状態が長く続くように考えていきますので気になったことはおっしゃて頂けると助かります。これからもよろしくお願いします。(くどうはりきゅう院 工藤)